巻き爪VHO治療を実際に行なってきました!

巻き爪が肉に食い込んで痛みを伴っていたので、
VHO治療を行なっている病院に行ってきました。
私の巻き爪は、痛みはあるものの炎症はなく
先生に言わせると、軽度の巻き爪なんだとか。
巻き爪
でも、痛いので巻き爪をかばって歩いてしまい
生活に影響が出てたんですよね。
VHO治療は痛くないとのことでしたが、
私の場合は、ワイヤーを装着する前の
爪の掃除段階ですでに痛く、
ワイヤーを付けるときも、激痛とまではいきませんが、
痛みを伴いました。
VHO治療の流れは、
爪の掃除 ⇒ ワイヤー装着 ⇒ 人工爪(ジェル)の装着 ⇒ 人工爪の乾燥
といった感じで行われます。
こちらの動画は私の治療時のものではありませんが、参考になるかと思います。

VHO動画の5:50秒あたりから紫外線でジェルを固めていく工程がありますが、
私の場合は、この紫外線が我慢できないほどではありませんが、
『熱かった』ので、こんなものなのかとも思いましたが、
先生に熱いことを伝えると、紫外線を弱くしてくれたようで、
そこからは熱さはなくなりました。
もしも、熱さ痛みを感じたのならば、先生にその旨を伝えましょう。
通常は熱い物ではないようです。
爪の掃除からジェルを乾かす時間も含めると
VHO治療は、30分以上かかったように思います。

VHO治療後

VHO治療後は、陥入爪の痛みはなくなるとのことでしたが、
私の場合は、VHO治療する前よりも痛みが増し
まるで手術でもしたかのように、足を引きずったような
歩き方になってしまいました。
先生曰く、違和感や多少の痛みはありますとのこと。
痛みがあるせいかはわかりませんが、
抗生物質と痛み止めが処方されました。
『おいおい、パンフレットやネット情報ではこんなに痛みがあるなんて
書いてなかったよ。。。』と、不安いっぱいな気持ちで、
その日は過ごしました。
しかし、この痛みも1日2日経つと、次第におさまってきました。
歩くときに若干の違和感は残ってますが、特に問題はありません。
ちなみにこちらがVHOを付けた後の画像です。
vho治療
動画と見比べると、ジェルの量多すぎ??
などと思ったりもしましたが、痛みが取れたので
良しとします。
あとは、うまく矯正されることを期待するのみです。

VHO治療の良いところ

VHO治療は、マチワイヤー矯正と違い、
爪が伸びていない状態でも治療が行えるという点と、
矯正力を調節できるため、どんな爪に対しても
治療が行えるということ。といっても爪水虫の場合で
ワイヤーをかける余地が無かったり、巻きすぎてて
ワイヤーをかける余地がない場合は難しいですが。
そして爪の根元付近から矯正が行えるため、
何度も付け替えなくて良いというところです。
先生が言うには、爪が伸びるまでは、矯正できる
とのことでした。爪は1か月に2mm程度伸びるため、
単純に考えると、1回の矯正で6か月くらいは持つんじゃないでしょうか。
マチワイヤーと比べると、若干外れやすいというのはあるようで、
先生より『ボールは決して蹴らないでください』と言われました。
いやいやボールは蹴らないって。とか思いましたが、
階段で足をぶつけたりすることってありますもんね。
注意せねば。

VHO治療の料金

料金は1回1か所につき、保険適用外で10000円でした。
これは、病院によって異なるかと思います。
保険適用外については、皮膚に直接何かをするわけではないので、
保険適用はされないんだそうです。
爪になにかをすることは、言ってみれば髪の毛にパーマをあてたり
染めたりするのと同じ感じなんですね。
ちなみにマチワイヤー治療は、1回1カ所に付き5000円程度。
B/Sスパンゲも1回1か所につき5000円程度かかります。
いずれも2~3か月に1度付け替えないといけませんので、
VHO治療は値段的には、他の矯正と変わらないかと思います。

巻き爪グッズで治療!おすすめランキング

 巻き爪ブロック
【巻き爪ブロック】
病院やネイルサロンに行けない人必見!!
わずか3000円程度で、自宅で簡単に病院の矯正治療のような
巻き爪矯正ができます!

矯正強度も9種類の中からお選びいただけますので、
どんな巻き爪にも対応できるので、
非常に使いやすいです!!
気軽に直したい人におすすめ!


 巻き爪ロボ
《一般用医療機器》巻き爪ロボ
装着後わずか30分で、
どんな巻き爪も★矯正完了★
今までになかった巻き爪矯正グッズ。

足の親指だけでなく、その他の指の巻き爪や
手の巻き爪にも、子供の巻き爪にも
使えます。

これさえあれば、もう巻き爪に悩まされることは
なくなります。本気で治したい人向けのグッズです。

コメントを残す




CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.